2月, 2016年

Q.コンロの火がつかない

2016-02-10

A.電池を替えてみて下さい。
・・・電池が古くなると火がつかないことがあります。
電池交換

A.バーナーヘッド(火の出る部分)をグラグラしないようにセットして下さい。
・・・特にコンロのお掃除をした後などはバーナーヘッドがずれていることが
あります。
動かないようにしっかりセットして下さい。
バーナーヘッド

A.ゴムホースが折れ曲がっていないか見て下さい。
・・・ゴムホースが折れ曲がっていると、ガスが通らないことがあります。
ゴムホース

 

A.ガス栓の安全機能が働いていませんか。
・・・ガス栓を閉めてから、もう一度開けて下さい。

Q.給湯器を使おうとしたら、お湯が出ない

2016-02-10

A.電源の接触不良が考えられます。
・・・一度、給湯器のコンセントを抜いて、もう一度差してみて下さい。

A.水道管が凍っていないか確認して下さい。
・・・特に冬の冷え込みの厳しい時期など、水道管が凍ることがあります。
→当社からのお知らせ「ガス給湯器凍結対処方法」をご覧ください。

A.リモコンにいつもと違う表示は出ていませんか。
・・・給湯器によっては故障の原因をリモコンで表示します。
その番号を教えていただくと、給湯器の使えない原因が分かる場合が あります。

Q.ガス器具が点火しない

2016-02-10

A.まず、他のガス器具が点火するかご確認ください。
・・・すべてのガス器具が使用できない場合は、恐れ入りますが、
ガスメーターをご確認ください。

ABCいずれかの文字(複数の場合もあり)が点灯していませんか?
点灯していた場合、ガスを使えるように復帰操作をして下さい。

復帰操作手順
1.すべてのガス栓を閉めて下さい。
2.メーター前面の黒いボタンを押して下さい。
3.メーターの液晶表示と赤いランプの点滅を確認して下さい。
4.約1分後、赤いランプが消えたらガスを使用できるようになります。

Copyright(c) 2013 GASTEM Co., Ltd. All Rights Reserved.